しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

解体と断捨離

輝がいなくなって半月も過ぎたというのに、

わたしはいまだに輝部屋の片付けを続けている。

 

 

 

というのも、

ついでにいらないものを捨てちゃおうと、

断捨離を始めたからなんだけども。

 

始めてみると、

いらないものだらけでぜんぜん終わらん。

タンスとかベッドまで捨てたくなってきたし。

 

ちびをとふたり生きて行くのに、

必要なものはそんなにないんだな、

とあらためて思ったり。

 

だがしかし、

今の時代モノを捨てるのって難しいのだ。

どうやって捨てるか考えてるとめんどくさくなってきて、

引っ越したくなってきた。

引っ越し業者に不用品引き取ってもらお!

そうだそうだそうしよう!!

そして賃貸住宅情報を眺めて現実逃避。

 

、、、

そんなことしてるから終わらんねん。

 

 

1年と少し前

輝がこの部屋にやってきた日の写真。

 

 

 

まあしばらくは思い出に浸りながら

この部屋で作業を続けるとしますかね。