しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

帰ってきたちびをマン

ちびを、昨日帰って来てます。

 

入院中はケージの中で垂れ流しなのか、

体からものすごいニオイがしてて、

家に戻ってから

蒸しタオルで拭いたりして

なんとかニオイはずいぶんマシに。

 

麻酔も入院も行き帰りの道中も

ものすごくツラかったろうに、

ものすごくがんばったので、

とにかく褒めちぎった。

 

 

CT画像で確認できたのは、

想像以上に大きかった腫瘍。

肝臓にも、

心臓に行く太い血管にも癒着が著しく

手術で取り切ることはできないだろう、

とのことでした。

 

 

あとできることは

残された時間を

できるだけ穏やかに

過ごしてもらえるようにすることだけ。

 

ふたりで

できるだけ楽しく暮らしていこう。

 

マットも取られた。

 

 

楽しいことだけ書けたらいいんだけど、

これからは読むのもしんどい内容が増えるかもしれません。

よければ見守ってくださると嬉しいです。