しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

見えてるからね

 

宇宙さんは

亡くなる半年くらい前かな?

失明してしまったんだけども、

見えなくなっても

コンコンおでこをあちこちに当てて

周りの状況を確認しながら上手に歩き、

椅子に飛び乗ったり降りたりもできた。

 

猫ってすごいな、

とあらためて感心したもんだ。

 

もともとものすごい目ヂカラのあるコで

わたしの考えとか

見透かされてるんじゃないかなんて思えたけど、

その能力は

 

 

さらに研ぎ澄まされたかもしれない。

 

 

まあ、おまさ、浅いからな。