しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

今日のいろいろ

今朝のこと。

午前4時半、出勤の準備をしていたら、

ピンポーン ピンポーン

チャイムが鳴った。

 

え?は?こんな時間に何!?誰!?

 

モニターを見たら、

知らないおじさんがいて

出ないなぁ、とか言ってる。

出ねーよ!こわいわっ!

 

悪い人っぽくはなかったけど、

親族でもなく知り合いでもないのに、

こんな早朝に訪ねてくるなんて

それだけで非常識すぎて

ほんとに怖くて怖くて。

 

家から出るのも怖かったけど、

外に誰もいないことを確認してから

会社に行った。

 

ウェブカメラを外に向けて設置しておいたので、

ときどき様子を見ていたけど、

その後おじさんの姿はなかった。

 

今思えば

インターホン越しにでも

誰なのか何の用かくらい

聞けばよかった。

気になってしゃーないわ。

 

 

ちびをの顔でも見て和もう。

 

 

和むというか、

今日すごいもの見た。

亀の全力疾走。

すんごい速かった。

エアホッケーのパックみたいに

滑るように走って

あっちゅーまに逃げてった。

亀って走るんや、、、