しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

目的を失っている

久しぶりにミシンを使った。

友達からの依頼の

お直しのようなものなので、

何か作ったとかいうレベルじゃないけれど。

 

モノを作るのは楽しいし

好きなんだけど、

考えてみるとわたしの場合、

必要だったり目的がないと作らないから、

これが趣味とは言えないな。

 

猫がたくさんいるときには

猫ベッドをたくさん作ってきた。

輝にも5個の猫ベッドを作った。

使ってくれるのが嬉しくて

せっせと作った。

 

これから何を作ればいいのか、

なーんにも思い浮かばん。

 

ヤバい。

ミシンが腐る。

 

 

わたしの作った猫ベッドで

お昼寝てるてる。

いい子だ。