しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

それぞれ

連休だったので

昨日は1年ぶりの美容院に行き、

今日はこんなものを作ってた。

 

 

ティーポットカバーとポットマット。

カバーが欲しいとリクエストされたのよ。

ちなみにミシンは借り物、

わたしのミシンはまだ壊れたまんま。

 

 

初めてだけどなんとか出来た。

こまごまと失敗箇所はある。

内布を引っ張り出してぐるっと縫ったら

パイピングしたみたいになるな、

と思いついたのは作ってる途中。

だから実は内布が短くなって

中は低くなっちゃった。

 

それからやっぱりわたしは

曲線縫うのがすんごくヘタクソやなあと痛感。

 

そのくせ

マットを円形にしちゃったよ。

曲線しかないじゃんよ!

、、、アホかな?

写真には写してないけど

めっちゃひどい縫い目になってもた。

せっかくキルティングもしたのになぁ。

作ったから押し付けるけども。

 

うん、でもモノを作るのは楽しいな。

そう思える今はとても幸せ。

これもうめちゃんのおかげだな。

 

 

うめは

 

とても

 

タイクツだった

 

ウソついたらいかん。

遊ぼって誘ったのに

無視してずっと寝てたやん。

 

昼間のうめちゃんは寝るのが幸せ。

 

それぞれ別のことをしていても

同じ空間にいて心地良いってスバラシイ。