しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

猫の日はうめの日

うめちゃんが保護されてから

病院に2年近く居たということは前にも書いた。

譲渡してもらうときに

経緯とかわかるもの、コピーしてもらえませんか?

とお願いしたら、

手書きでもよければ、と、看護師さんがくれたのがこれ。

 

そう、今日はうめちゃん保護記念日。

よって我が家では

本日を「うめの日」に制定しますッ!

 

まあ、制定せんでも毎日がうめの日なんですけども。

 

猫の日とは関係なく、ただの偶然。

でも

うめ、狙ったやろ?

とか言ってみた。

んー? うめ、、。

 

知ら、、、

 

なーい!

 

偶然ではあっても

うめちゃんが保護されたことに感謝する。

今、わたしの傍にいてくれることに感謝する。

猫の日は猫に感謝する日。

すべての猫の幸せを願う日。

 

 

 

 

友達のまるちゃんが

ちびをの絵を書いてくれました。

 

www.instagram.com

 

見た瞬間から涙が止まらなくなって

久々に大泣きしてしまった。

 

うめちゃんが来てから

どこか無理矢理に

悲しみを封印してたような気がする。

それが一気に開放されたかんじ。

 

うめちゃんを大切にできてるのは

ちびをやももちゃん、

くろちゃん、宇宙さん、ひまちん、そして輝、

みんながいてくれたからこそだと思う。

すべて繋がってるんだ、きっと。

失くしたことの辛さや悲しみは

かんたんに消えたりはしないけど、

いつか

この気持ちが昇華される時を待ちながら

うめちゃんとふたりで

楽しく暮らしていきたい。

 

今夜は

夢で逢えたらいいなぁ。