しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

うめの春

前々から不思議に思ってたことがある。

うめちゃん、毛がほとんど抜けない。

猫は普段からけっこう抜けるもんだと思ってたんだけどな。

 

濡れた手で触ろうもんなら

手が毛だらけになるはずなのに

どんだけワシワシしても

こんなもん。

 

ブラッシングしたってほぼ収穫なし。

 

こんなふうに1日中転がってても

毛布に毛は付かない。

 

 

空気清浄機のフィルターにも毛は溜まらない。

うめの新陳代謝

どうなってるだろう?

 

 

ねぇ、うめは猫なの?

うめ 知らなーい

まあ、べつに猫じゃなくてもいいけどさ。

 

 

さて、もうすぐ春。

春と言えば換毛期。

うめに換毛期は来るのでしょうか?

乞うご期待!

 

、、、誰も待ってないと思うけど。