しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

抗えない眠気

今日はうめちゃん通院日。

 

もう鼻水も出てないし

いいうんこもしてるので

ほとんど問題なし!

ウイルスがなくなったワケではないので、

インターフェロン入りの点眼だけは続けることになったけど、

それくらいならなんてことない。

ヨシ!だ。

 

問題は体重。

6.2kgになっとった。

先生は

「茶トラは大きいコ多いからね〜」

とフォローしてくれたけど、

それで安心しとったらいかんな。

運動はしてるからごはんだ。

ごはんの内容を見直さないと。

うん、でも明日考えよう。

 

帰りの道中、

ものすごい眠気に襲われた。

ひとりならどこかで仮眠を取るレベルだけど、

うめちゃん乗せてるからそれはできない。

窓を開け風を入れて

顔を叩いたり腕をつねったり、

もう必死だった。

昨夜は早くに寝て充分睡眠は取ったのに。

やっと帰れたら倒れるように寝てしまった。

起きたら足元でうめちゃんも寝てた。

そして頭痛がやってきた。

今もまだぼーっとしてる。

なんだろなぁ、これ。

 

今日は何のオチもないけどこのへんで。

 

めずらしく口が閉じてるうめちゃんを。