しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

うめちゃん病院

今日はうめの病院だった。

 

で、件の目に関しては

傷もないし今のところ大丈夫でしょう。

ただ、下まぶたが少し内反気味で

涙点がふさがりやすく

涙が溢れるのかもしれないから

またなる可能性はある。

注意して見てあげてください、とのこと。

なるほど、猫もイロイロあるのね。

 

わたしも昔、

涙が溢れ続けて困ったことがあって、

眼科行ったら涙道の通水検査をされたことある。

涙点から細い管を入れられたよ。

あれはなかなかにスリリングやった。

先端恐怖症の人はムリやろな。

 

と、うめの話に戻る。

 

今回でいったん抗生剤は休止。

様子を見て、また鼻水が出るようなら

薬だけ取りに来てくれたらいいと言ってもらえたので、

うめの次の通院は1ヶ月後でよくなった。

 

今日の先生は

ちびをのときにお世話になった方で、

猫の負担をいつも考慮してくださる。

とてもありがたい。

 

あと、

インターフェロン入りの点眼は今後も続行。

ディアバスターとビオイムバスターは

おなかの調子を見て投与。

どちらも1ヶ月分出してもらった。

 

さて、うめの体重は、、、

また、、、

200g増えてた。

う、運動はしてるんやけどなぁ。 

まあ、食べ過ぎなんやろな。

うめちゃん

すごい食欲なんよなぁ。

ニコニコ笑って見てる場合やないで、オレ

ちゃんとしぃや!オレ

 

帰ってからのうめちょは

爆睡。

 

わたしの視線に気づいて

こちらを見るものの

 

あくびを

 

連発

 

また寝たよ

 

うめちのダイエットは

明日から。

 

明日健診のわたしのダイエットは明日まで。

どっちみち

ほとんど功を奏してなかったけども。