しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

引き継ぎ

 

この縦型の爪とぎは

去年ちびをにと買ったもの。

まったく興味を示さず一度も使ってもらえなかった。

 

 

 

 

うめちゃんが使ってくれて

報われた。

 

うめのおかげでムダにならなくてよかったね。

 

と、うめちゃんが思ってるかどうかはさておき、

今うめちゃんが使ってるものは

ほとんどが姉ちゃんや兄ちゃんたちのおさがり。

 

ちびをが亡くなったあと、

猫砂は未開封のまま一箱残っていたし、

ダンボールの爪とぎも新品がたくさんあった。

輸液も輸液ライン、針もたくさんたくさん、、、。

新しいものは誰かに譲れるけれど、

中古品は処分しておかなきゃ、と思うと

憂鬱さが増していった。

 

うめちゃんのおかげで

ほんとうに救われているんだ、わたし。

 

こないだホームセンターで

うめちゃんのおもちゃをいくつか買った。

おおげさに聞こえるかもしれないけど

とても胸が高鳴った。

 

これからも

うめちゃんのものを買うたびに

嬉しい気持ちになるんだろうな。