しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

なんとかウォーター

かなりどうでもいい情報なんだが、

わたしは炭酸飲料が苦手。

喉に刺激があるのもイヤだし

泡でお腹が膨れるかんじもキライ。

 

なのに、なんでか年に数回

モーレツに

「コーラ飲みたいっ!!」

ってなるときがあって

買ってくるわけさ。

 

 

でもやっぱり炭酸がキツすぎるから

コップに注いでしばらく放置。

そしてかなり気が抜けた頃にやっと飲む。

 

この1.5リットルのボトルがなくなるまで

約1ヶ月くらい。

最後のほうはもうまったく炭酸なんてなくなってるけど

それがウマイのよ。

結局わたしは

炭酸の入った

“正しいコーラ”

じゃなくて

“コーラ味”

が好きなんだと思う。

 

どっかから出んかなぁ?

コーラウォーター。

カルピスだって

普通のカルピスとカルピスソーダがあるやん。

あかんかなぁ?

売れんのかなぁ?

出ても買うのはわたしだけ?

わたしは世界でたったひとりなのか?

 

うめは、マグロウォーターがいいな

 

おう、それは猫好きが買うぞ!

 

知らんけど