しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

うちに帰ろう

今日仕事から帰って

車から降りると

 

 

うめちゃん見てた!

 

 

 

ただいま、うめちゃん。

 

外のわたしと中のわたしが

同じだとわかってるかどうかはさておき、

こんな可愛い子が

家で待ってると思うと

会社なんぞに居てる場合じゃねぇ。

(いや、仕事せぇよ)

 

 

うめちゃんは家にも慣れてきた。

自己主張もするようになって、

わたしにも遠慮がなくなってきた。

そしてなんていうか

うちの匂いになってきた。

少し前までは

“よその匂い”

だったのだ。