しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

病院へ

うめちゃんは今日病院だった。

車で往復2時間。

家を出てから帰るまで3時間半。

帰り、キャリーの中でおしっこしちゃった。

すごくすごく疲れたと思う。

 

帰ってしばらくはこんなかんじ

 

 

不審者を見る目だよ。

 

だいぶ経ってやっとごはん食べてくれて

なんとか傍に来てくれた。

 

youtu.be

 

撫でさせてはくれるけど、

しっぽがバンバンしてて

怒ってるのかな?とも思うのよね。

まだまだ、だわね。

 

 

さて診察では

咳の動画を見てもらい、

口の中の歯肉炎のこと、

鼻水が止まらないこと、

グルーミングが過剰なことも伝えた。

血液検査やレントゲンは

12月の初旬にやっていたそう。

先生に諸々相談した結果、

いちど歯石を取りましょう、

ということになり、

そのときにCT検査もするとのこと。

なので来週の月曜、

うめちゃんはまた病院です。

ツラいだろうけど、

やるならとっととやっとこうと思って。

 

今日はとりあえず

気管支拡張剤と

インターフェロン入りの点眼薬を出してくださった。

 

そして今日からうめちゃんは

正式にわたしの家族になりました。

うちの子、わたしの子、だよ。

 

しみじみと嬉しい。