しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

うめちゃん病院と驚いたこと

うめちゃん、今日は病院だった。

 

前回採取した鼻水の検体で

PCR検査と細菌培養をしてもらって

その結果を聞きに行ってきたんだけど、

まあ、

うめちゃんの体に悪さをしている

ウイルスやら細菌やら

なんだかんだイロイロ出たわ。

 

でも、敵がはっきりわかったおかげで

それに効く薬も処方され

今後の治療方針も定まった。

うめちゃんに関する資料を作成してもらったから、

それを持って次はもう少し近くの病院へ行く。

これでうめちゃんの負担もマシになる。

わたしもだけどね。

 

うめちゃん、

お薬飲むのも点眼も上手だし、

シリンジのお水も嫌がらない。

ありがたいことだ。

 

これからもうめちゃんの体調に気をつけるのはもちろんだけど、

それでも

楽しんでゆるゆる過ごしていこう。

出逢えた幸せを噛み締めながら。

 

 

 

診察の待ち時間、車の中で。

ビビリながらも興味津々なうめちゃん。

 

 

 

 

帰ってきてから。

お疲れうめちゃん。

 

 

ついさっき。

もういつもどおり。

 

 

 

今日びっくりしたのは

うめちゃんの体重。

ぜんぜん増えてなかった。

え!?うそんっ!?

言うてもた。

かなり丸くなったと思ってたのになー。

ほんまに気のせいやったんや。