しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

猛獣ちゃうけども

今朝のミラ子。

 

ドア開かんかった。

お湯かけて溶かしたよ。

春どこ行ったんや?

と、ぶつくさ言いつつ出勤しましたわ。

 

 

さて、昨日の話のついでの話。

 

うちの家は

玄関からリビングに入るには

もうひとつドアがある。

つまり猛獣ゲート的な。

ここを借りた最大の理由がこれ。

キッチンや洗面所、トイレの配置とか、

フローリングのチープさとか、

不満はイロイロあるけども、

猫の脱走考えたら

この造りは外せなかったのよね。

 

リビングドアからうめちゃんを激写

 

うめちゃんは、

玄関エリアにちょっと興味があって、

たまにスルリと出てくるけど、

玄関ドアはガッチリ閉まってるから大丈夫。

 

 

うめちゃんは

もう2度と外の世界には戻らない。

 

 

いつか家を建てるときは

絶対猛獣ゲートにするねん!

ほんで窓も全部、

最初から脱走対策したるねん!

 

家を建てる予定はまったくありませんが。