しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

野望

輝を見送ったあと始めた断捨離と片付けは

ちびをが体調を崩してからは

なかなか進まなかった。

 

うめちゃんを迎えたのは冬。

そろそろ春だし、

また本腰を入れて始めることにした。

 

今だにリビングにマットを敷いて寝てるんだけど、

使ってない部屋が広くなったら

模様替えしてまたベッドで寝よう。

そしたらうめちゃんが一緒に寝てくれるかも?

とかいう野望を抱いている。

抱っこもお膝も嫌いなうめちゃん。

たまに足元で寝てくれるけど、

ほんとにほんとに、たまに、なのだ。

 

大きな家具の処分は業者さんに頼むことにしたので、

リビングに鎮座しているケージは

もう少し置いておくことにする。

作業時にうめちゃんに入っててもらうかもだから。

 

 

もうまったくケージに興味のないうめちゃん。

うめちゃんのために用意したハンモックは

一度も本懐を遂げぬままに、

何かに転生して

活躍するときが来るだろうか。