しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

悪魔の囁き

今日から4月。

そして今日からうちの部署は6時半始業。

 

ゆうべは寝付きが悪かったのもあって

1日中眠くて眠くて。

 

昼休みにちょっとでも寝たらラクになれるかと思ってたのに、

こんなときに限って

超マシンガントークのエライさんがやってきたもんだから

うるさくて寝られたもんじゃない。

頼むから昼時に来るのはヤメテクダサイ。

 

今、夜の8時前。

もうすでにわたしの瞼は閉じかけです。

まだ何にもやってないのに。

歯も磨いてないし、化粧も落してない。

指は動いてるけど体が動かん。

悪魔が囁いている。

もういいやん、そのまま寝てしまえ、と。

 

 

とりあえずうめちゃんの写真だけでも。

 

 

 

あかん、負けそう。