しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

来る きっと来る

、、、とは思っとったけど

うめの換毛期がついにやって参りました〜。

言うても、ほんのり、やけども。

 

 

右が前回のもの。一週間で直径1cm。

左が今回の。4日で直径3cm。

 

ちびをやったら

これくらいものの数分でできとった。

うちの子たちの中ではダントツの少なさ。

 

でも、この頃はしきりに毛づくろいするようになって

う◯こ(いまさら伏せ字)の中にも

毛玉混ざってきたのよ。

 

 

 

毛が抜けるかんじがムズムズするんかなぁ。

知らんけど。

 

 

換毛期を迎えてこそ

立派な成猫として認められるんやで。

 

そんなしきたりあるの?

今、作ったww

 

 

 

冗談はさておき。

毛球症起こさんように

こまめにブラッシングしてやらんとね。

 

 

 

うめ玉、おもちゃにもなるしな。