しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

うめちゃん2日目

まだまだ緊張してるうめちゃん。

不意に触るとビクッとしちゃうから

先に手を見せるようにしてる。

 

ゆうべはちょっと先走り過ぎて、

ケージの扉を開け放してたら

外に出たものの

プチパニック状態になってしまった。

今はまだ、ケージの中のほうが安心するみたい。

 

なので今日は

しばらくケージの扉を閉めて過ごしてもらい、

落ち着いた頃に開けておいたら、

時々出てきて隣のベッドを使うようになった。

 

おしっことうんちは、

夜中にペットシーツの上でしてた。

病院ではそうしてたらしいから仕方ない。

砂のトイレはムリかな?と思ってたら

ついさっき、トイレ使ってくれた!

何も教えてないのに、やっぱり猫はすごいな。

 

 

 

 

へっぴり腰ww

 

 

はじめての砂のトイレ。

 

わたしのことは

まだ信頼していいかどうか

わからないんだと思う。

だから

“美味しいごはんをお出しして

 信用してもらおう作戦”を敢行中。

 (↑バカのひとつおぼえ)

 

うめちゃんとわたしの日々は

始まったばかり。