しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

うめちゃん

 

うめちゃんは、

去勢と耳カットがされてたことから

どこかの地域猫だと思われるのだけど、

衰弱し、とある学校のロッカーにまぎれこんだところを保護され、

それから2年近くを病院で過ごしてきた子。

 

今日からわたしの家族になりました。

と言ってもまだ正式に、ではないの。

しばらくトライアル。

ま、もう離す気はないけどね。

 

命名「梅千代」

これからも呼び名はうめちゃんで。

うめちゃんて呼ぶと

しっぽがピコピコ動くよ。

 

可愛いうめちゃんをどうぞよろしく。

 

初めて会いに行ってから約1週間、

迎えの準備を進めつつ

毎日ほんとに指折り数え

今日という日を心待ちにしていた。

 

うめちゃんもわたしも

お互いのことをまだ何も知らない。

少しずつ知って、

少しずつ仲良くなれたらいい。

 

 

まだまだ緊張のうめちゃん。

でもさっき、ちゅーるとカリカリ食べました。

カリカリ食べるのヘタクソうめちゃん(笑)

 

 

うめちゃんはまだ若くて

わたしが迎えるのは

不相応かとも思ったけど、

ヨボヨボになるまで働いて

うめちゃんを守っていこう。

ふたりで一緒に幸せになろう。

 

うめちゃんとわたし、

ふたりの日々に

幸多からんことを。←自分で言っちゃってるよ。