しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

どんどん

「うめ、何してるかな?

 うめに会いたいなぁ。

 もう帰りたいなぁ。」

 

と、無意識につぶやいたのは

今朝、行ってきますと家を出て

車で5分ほど走ったときのこと。

 

何してるもナニも、うめ寝とるわ!

帰りたいて、

まだ会社に着いてもないわ!

 

なんかもう浮かれポンチになってるわ。

彼氏できたての女子みたいや。

 

以前何かで読んだ。

恋愛中ってのは脳が異常な興奮状態にあるんだとか。

でもその状態は約3年ほどしか続かない。

だから3年前後で別れることが多いらしい、と。

 

考えたら短いよな。

猫を好きな気持ちは

10年、20年、変わらないどころか

どんどん深くなるのにな。

 

 

写真ではいつも同じように見えるかもしれないが

 

うめちゃんはどんどん可愛くなっている。

 

だからわたしは

うめちゃんをどんどん好きになっちゃうのだよ。