しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

エアコンクリーニング

エアコンクリーニングをプロにやってもらった。

 

ネットで検索し

ユアマイスターというサイトに依頼したのが12月20日

年末にも関わらず、すぐに日時も決まり

「ひまわりクリーニングサービス」さんが来てくれた。

(名前がいい!笑)

 

わたしのイロイロな質問にも

快く答えてくれながら

テキパキと手際よく作業を進められ、

たった1時間半で2台のクリーニングが終了。

 

 

なんと恐ろしい色の水、、、

 

エアコンの中を覗いてみたら

ほんとにスッキリきれいになってた。

自分でやるのとぜんぜんチガウ。

あたりまえか、

プロと比べたら失礼やな。

 

ちょっとお金はかかるけど、

じゅうぶん価値があると思う。

やってよかった。

 

これで準備は万端!

 

と思ってホクホクしてたのに、

洗濯機がヤバそうなことになった。

なんかぜんぜん洗濯終わらんなぁ、

と見に行ったら

へんなニオイがしてた。

機械部品の摩擦で起こるニオイ。

たぶん、ベルトかベアリングあたり。

修理するか買い替えか。

どっちにしても

なんでこんな年末のややこしいときに

そんなことになるねん。

 

トホホが過ぎる。