しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

おバカさん

 

うめちゃんがひなたぼっこしてたので

 

よければお使いください、と

 

ベッドを置いたら

 

ひなたぼっこをやめてしまわれた。

 

 

よけいなお世話だったらしい。

 

おバカさんやな、わたし。

 

 

 

前から鍋つかみが欲しくて

そーだ、ミトンを作ろう!

なら、ちゃんとキルティング生地も作ろう!

と思い立ち、前の休みから始めたんだけど、

一気にできなくて、

置いてる間に書いた線が全部消えてしまってた。

水で消えるチャコペンだから、

空気中の水分に反応したんだな、たぶん。

気を取り直してまた線を引き直し、

 

なんとかキルティングは完成した。

 

が、ミトンのカタチにカットしたら、

小さすぎて手が入らないことに気づく。

手の厚みを考えてなかったよ。

おバカさんやな、やっぱり。

 

今、なんとかならないか思案中。

うーーーん。