しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

おかしいやろ?

 

ちびをが寝ているのは

わたしのベッド。

 

わたしのベッドだけど

この2年くらい

わたしはここで寝ていない。

 

うちの子たちのそれぞれの闘病中、

そのときどきで

キッチンやリビングにマットを敷いて

傍で寝ていた。

その後も

高齢なくろちゃんが気になるので、

ずっとリビングで寝るようになった。

ま、リビングは常に快適温度だしね。

 

で、今もそうしてるんだが、

ちびをは

寝始めこそ傍にいるものの

わたしが本気で寝ようとすると

即座にいなくなり

わたしのベッドへ行く。

わんわん文句言いながら。

 

なんでやねん

 

なあ

なんか間違ってると思わへんか?