しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

ちびをの心

ちびをの心境に変化があったようです。

 

今朝起きたら

わたしの左側の床にいました。

 

ここしばらく

わたしと同じ空間にいることを

避けていたのに。

 

近寄っても逃げない。

傍にいることを許してもらえた。

撫でてもいやがらない。

 

そしてわたしを呼ぶようにもなりました。

 

ちびをにとって

安心できる存在でありたい。

 

 

 

インカメラで撮ったから

ピント合ってないんだけども。

 

 

ちびをとわたしの時間が

少しでも長く

続きますように。