しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

ミラ子もええおトシ

休みの日は1日家に居て、

ちびをとのんびりまったりしてたいのに、

のに!

 

昨日の出勤時、

ミラ子のエンジンチェックランプが点きっぱになった。

 

一番左のやつね

 

制御とかかかってなさげだから

たぶんO₂センサーかな?

だったらそんなに急ぐこともないけど、

燃費が悪くなってしまうので、

今日車屋さんに行ってきた。

 

そしたらですねぇ、

O₂センサーもだけども、

イグニッションコイルまで悪くなってて、

結局お預けしてきますた(泣)

見積もり金額ごまんごしぇんえーんえーん。

ふんだりけったりなぐられたりな気分。

ま、ミラ子もお年寄りやからしゃーないけども。

 

そして再び代車生活ですわ。

今度は軽だし、喋んないかな?

と思ってたら

 

「急発進です。安全運転を心がけましょう。」だと。

 

ムーヴよお前もかっ!

 

いやいや、

今のはしっかり踏まなかえって危ないやんか?

踏むべきときは踏む!って

教習所の先生も言うてたわ!

 

とかなんとか、車とケンカしながら帰ってきたよ。

明日から憂鬱だなぁ。

 

 

ちびをはわたしが出かける準備をすると

また病院かと思って隠れるんよ。

毎回疲れるよな。

 

カンベンして〜

 

でも、仕事行くときは違うってわかるんはなんで?

わたしから負のオーラでも出てるんやろか?