しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

近況

おひさです。

 

更新しない間にも

見に来てくださった方には

申し訳ないです。

ありがとう。

 

ちびをが亡くなってからしばらくは

世界でたったひとりになったようで

毎日

泣いて、ぼーっとして

酒飲んで酔って寝る、

その繰り返し。

みんなの写真を見ることもできず、

もう何もかもどうでもよくなってました。

 

ここ数日で

やっと写真を見て

思い出に浸ることができるようになりました。

飲んで泣きながら寝る、

は変わらないけども。

 

思考がおかしくなってきたときには、

仕事も辞めて

家も引き払って

スズメの涙をほどの有り金持って

ミラ子で放浪の旅にでも出ようかと

思ったりしてた。

 

そう思ってたらですよ、

ミラ子が壊れた。

ミラ子、ただいま入院中。 

エンジン乗せ換えですわー。

今回の修理見積もり

およそさんじゅうまんえん。

スズメの涙が

アリンコの涙くらいになっちゃう。

おまさ、どこにも行けない。

 

もう少しもがけ

ってことだろうか。

 

なんてね。

 

もう猫がいないので、

何を書いたらいいのかわからないけど、

猫たちの思い出写真でも

載せていこうかな。

 

人間、倒れたままではいられない。

進藤先生が言ってた。

 

まず

立って歩くことからかな。

 

2018年のみんな。