しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

ミラ子の帰還

もう先週のことだけど、

わたしの車が1ヶ月ぶりに帰ってきた。

 

 

車検と併せて

スピーカーの修理と

色褪せたドアの塗装を依頼した。

 

そのスピーカーが生産中止になっていて、

中古部品を探してくれたために時間がかかったらしい。

 

初年度登録は平成14年。

もう20年選手で、

わたしが乗り始めて16年ほど経った。

特別気に入ってるわけでもないが、

わたしの出せる金額で買える中古車は、

結局あまり程度の良いものはないし、

ローンで新車を買おうかとも思うけど、

イマドキの車は背の高いのが多くて

わたしの嗜好とは合わないってこともあり

しかたなく乗り続けているだけなのだ。

 

中学生の頃から車が好きで、

信号待ちで行き交う車を眺めてるだけで楽しかった。

だから最初の就職は車関係を選んだけど、

今はもう、

あの頃みたいな情熱はない。

だからべつにミラ子でいーや。

 

 

この1ヶ月は代車を借りていた。

普通車でイマドキの車だから、

ミラ子より

パワーもあって

エコノミーでエコロジーで静かで、

バックモニターをはじめ、

立派な装備もたくさん付いていて、

安全にも配慮されている。

 

車線をはみ出しそうになると、

ピピピ、と警告音。

他にもいろんな指導をしてくれる。

 

この先一時停止です

ピピピ

この先カーブです

ピピピ

速度超過です

ピピピ

速度超過です

ピピピ

ピピピ

 

盗難多発地帯です

、、、、、

 

かましいわっ!!

しゃべんなやっ!!

もういやや

ミラ子 早よ帰ってきてくれっ!

最後の1週間は泣き入ってました。

 

猫のお喋りはいいけど、

車のお喋りはキライです。

 

わたしには

ミラ子くらいのロースペックなんが丁度いい。

車庫入れも自分で目視してやるもん!

 

そんなこんなで

今日も赤いミラ子は快調です。