しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

仕事休んだ

今朝ちびをの強制給餌を終えたあと、

急に気持ちが悪くなり

胃が痛いと思ったら

おなかも痛くなって

嘔吐と下痢が始まった。

 

自分の体調不良で仕事を休むなんて

何年ぶりだろう。

猫を病院に連れて行くからと

休んだことは何回かあるけども。

 

トイレと仲良くなって、

フラフラになりながら思った。

体がしんどいって

こんなにもツラいんやな。

ちびをはずっとツラいんやな、と。

 

病院に行ったけど

血液検査の結果は問題もなく、

原因はいまのところ不明。

薬を出してもらって帰ってきた。

それから爆睡して

晩御飯におかゆを食べて今に至る。

明日の朝は回復してるといいな。

働かねば。

 

 

こっち向いて〜

って言ったら

 

めっちゃ睨まれた。

せっかくお手々が可愛いのに。

 

ちびをはどんどん覇気がなくなってきた。

イヤなことばっかりされて

ほんとにツラいんだと思う。

 

ほんとにこれでいいのか?

悩みながらも

諦めきれないわたしがいる。