しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

レジカゴバッグ

作りましてん。

 

中はアルミシート。

 

口布を縛って被せます。

 

横にスナップボタンをつけたので

少ない買い物にも便利。

 

折りたためば小さくなります。

 

10年以上使ってるものが

かなりボロボロになってきたので

作ってみよう!

と、材料を買い集めたんだけど、

その後で気づいた。

材料費、めっちゃかかるやん。

そしてつい楽天

“レジカゴバッグ”て検索してもたら、

材料費の半分以下で

可愛いの、なんぼでも売っとった。

 

そんなこんなで

テンションだだ下がりになり

なかなか仕上がらんかったけど、

なんとか出来た。

作ったからには使うけども、

作ることに意義がある!

とは、今回ばかりは思えないのであった。