しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

役に立たないモノたち

うめちゃんにトンネルを買ってみた。

 

かつて我が家の猫のみなさんには

とても人気のあったアイテムだ。

ボロボロになって何度か買い替えたほど。

 

だがしかし

うめちゃんは、、、

 

 

 

 

 

 

最初少し興味を示しただけで

わたしが猫じゃらしを使って

必死に誘っても

ぜんぜん遊んでくれない。

 

うめちゃんの楽しいことを探す日々。

こないだは家の中で紙ヒコーキを飛ばしてみたのよ。

これも昔はよくやったんよね。

ヒコーキが飛ぶと

みんな、ワーッ!と走っていったな。

うめちゃんも何回か走ってくれたけど

すぐ飽きた。

 

うめちゃんには

わたしの経験がまったく役に立たない。

 

うめちゃん、難しいオトコ。