しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

これから

この数年で

姉ちゃんたちがみんな逝ってしまい、

一年前に連れて来た輝も逝き、

ちびをはほんとうにひとりっ子になった。

 

輝のことは初めから覚悟をしていたとはいえ、

ツラいものはツラい。

 

わたしの胸に開いた穴は

塞がる暇もなく大きくなるばかり。

 

しばらくはちびをとふたり、

心のリハビリしながらのんびりいこう、、、

と思ってたのに、

ちびをがゲリピーでてんやわんやだよ。

ゆっくりのんびりなんてできねーよ。

 

幸い食欲はあるし、

脱水もないし、

重篤なかんじはないけども、

様子見て続くようなら

前倒しで病院やな。

 

ちびをも16歳。

わたしもたいがいなトシ。

前にも言ったけど

お互いいたわりあって過ごしていこうな。

 

 

 

 

 

わたしの部署は今、5時半から15時までが定時。

熱中症対策のためのサマータイムをお試しで導入中。

毎日3時前には起きてます。

慣れるまでしんどいわー。

 

 

これは今朝の6時ごろ。

職場で空を見上げたらかかってた。

 

ま、いいこともあったってことで。

 

 

これからはこちらで、

ちびをのことや、

日々あったことその他諸々、

書いていこうと思います。

今はただ

どうしようもないやり切れなさを持て余し

そこから逃れるために書き始めただけだから、

なんも面白いことはないと思うけど。

 

ま、時々です、時々。