しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

許容量

昨日はね

夕方から友達とごはん食べに行ってた。

 

 

写真がヘタなんで

それっぽく見えるようにコラージュなんてしてみたよ。

 

全部美味しかったけど

アンチョビのクリームパスタがもう絶品で!

皿を舐め尽くす勢いで食べたわ。

 

牡蠣のフリッターは撮り忘れてるな。

実はわたし、牡蠣って苦手なんやけど、

昨日のは美味しかった。

磯臭さがなかったんよね。

 

そしてパンを3回もおかわりしてしまったわたし。

今日は朝になってもおなか空いてなかった。

それでも友達からもらった手作りパンを食べちゃった。

さすがに食べ過ぎで

今日は昼頃から頭痛と胃のもたれでヘロヘロ。

まだおなか張ってるし

ずっとキュルキュル音がしてるのよ。

腹八分目って大事なんだな。

体の許容量に見合わない食“欲”をどうにかしろ!

っちゅーはなし。

 

 

友達を迎えに行ったときに撮った写真

 

高い場所からお見送りする猫

 

 

 

インターホンでツッコミの練習する猫

なんでや、、、

 

ねんっ!ビシッ

 

これ見たら誰かばれちゃうか。

他に友達おらんのか?って思われそう。

しょ、少数精鋭?

 

実際、友達は多くない。

猫に対するスタンスの違う人とは

あまり付き合えなくなった。

これは心の許容量が減ったのかな。

もうムリになんとかしようとは思わないけれど。

 

 

昨日はうめちゃんはお留守番。

 

うめちゃんへの許容量は無限大。

これからも増える一方だ。