しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

情けない話

今日はうめの話じゃないよ。

 

先週金曜日のこと、

会社で荒ゴミを捨てに

駐車場の向こうのコンテナまで行った。

 

戻るとき、停めてあったミラ子を見るとなんか傾いてる。

あちゃー

右のリヤタイヤがパンクしてぺっちゃんこになってるやん!

サイドウォールも少し黒っぽくなってたから

空気が抜けたままけっこう走ってしもたっぽい。

そーいや、朝来るときときどき横滑りしてたわ。

路面が濡れてるせいやと思ってた。

なんで気づかんかなー。

情けな過ぎる。

 

とりあえずスペアに換えて、

帰りにスタンド寄ってタイヤ注文するしかないか、

と、作業場にジャッキを借りに行ったら

整備担当者がちょうど戻ってきて

やってくれるって言うんで任せた。

 

そしたら

頭のなくなったクギが刺さってるのを見つけてくれて

パンク修理までしてくれたんやけどね。

 

頭がなくなるって

刺さったままどんだけ走ったんや。

ああ、ほんまに情けないし恥ずかしい。

 

で、今日タイヤが届いたので交換してきますた。

2本で13,800円。

注意力が足りないせいでとんだ出費だわ。

 

みなさんも、どうぞお気をつけくださいまし。

 

うめのごはんいっぱい買えるねー

 

ほんまにね(泣)