しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

本日の成果

またまたポーチを作ったよ。

 

ひとつめはマチ付き

 

前回の反省を活かして

イロイロ改良。

ファスナーの端の処理も丁寧にやった。

 

 

内側の両サイドにポケットを付けたので

化粧ポーチによろしいかと。←誰に言うてるねん。

 

 

もうひとつは

リクエストされてたフラットポーチ。

そもそもこれを作ろうとしてたんよ。

 

 

 

 

内布も猫。

タグも猫。

ファスナーの引手にも猫。

センス云々は置いといて

猫好きのための

くどいくらい猫な作品。

うん、、、くどいな。

 

 

もうファスナー付けの苦手は克服した!

これくらいのポーチなら

さくさく作れるようになった!

 

なったけど

もうこれ以上ポーチはいらん。

 

 

 

 

ぜんぜん関係なくうめちゃん動画

 

 

youtu.be

かなり気色悪い声が入ってるけど

うめちゃんの可愛い声も入ってるので

ガマンしてくだされ。