しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

自然治癒?

去年の10月から壊れたままのミシン。

そろそろちゃんと直してもらおうと

ネットで修理屋さんを探して見つけた。

見積もりをしてもらう前に

もう一度不具合の確認を、と思ったら

あれ?

縫えるやん?

え?

おっかしーなー

確かに縫えなくなってたのに。

 

修理に出そうとしたら

現象出ず、ってのはよくあることだ。

釈然とはしないけど、

ま、いっか、それなら、と

リクエストされてたポーチでもと作ってみた。

 

 

手持ちのファスナーが長いのしかなくて

ちょっと大き過ぎた。

タグもバランス悪くて全体的にイマイチな出来だけど、

苦手意識のあったファスナー付けがうまくいったことは収穫だった。

短めのファスナーも注文したから

次はもっと良いものができるはず!

マチ付きのも作るかな♪

 

とか言うてたら

またミシン壊れたりして。

原因がわからんだけに

そうなる確率も高し。

 

そのときはいさぎよく

修理に出そう。

今度こそすぐに。

 

 

今日のうめちゃん

 

 

実はこのあと

また左目が涙目になっちゃった。

点眼と、

先生に教えてもらったように

目の下のマッサージもしてる。

 

明日にはよくなってるといいなぁ。