しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

毎朝の自分との闘い

出勤前のうめちゃんとのひととき

 

 

 

 

あぁ可愛い、たまらん。

このためにアホほど早起きしてるのよ。

 

「猫が可愛すぎるから休みます」

 

さすがにこれは

いくらゆるいうちの部署でも許されまい。

 

まあこんなのは冗談としても、

猫になんかあったら休む、

とは常々言ってあって、

今の上司は

僕も家族がいちばん大事なので

それはわかりますから

と、理解してくれている。

良好な関係を保てていればこそ、なんだが。

ゴマすってるわけじゃなく

ちゃんと仕事をして信頼を得ている自負はある。

多少の忖度はあるけども。

 

うめちゃんとの生活を守るために

これからもがんばって働く。

そしてがんばるためには

可愛いうめちゃんが必要なのだ。

 

たとえ

可愛すぎて

仕事に行きたくなくなったとしても。