しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

深窓の令息

今日はダイソーに行ってきた。

必要なものがあったからなのに、

その必要なものを探してるあいだに

たいして必要のないものが

カゴにイロイロ入ってるのはなんでだ。

100均、、、恐ろしいところ。

 

肝心の探しものは3階にあった。

1階と2階を探し回ってクタクタになったわ。

100均はワンフロアの店がいい。

 

 

コレ↓を作りたかったのよ。

窓の脱走防止柵

 

前のものは

長年の使用でかなりボロボロだったし

ちびをが亡くなったあと

猫おらんのにいらんわ!

と泣きながら解体して捨てちゃった。

 

 

いずれここにキャットタワーを置くつもりだけど、

今日はとりあえず足場になるものを置いた。

 

 

うめちゃんは上手に上がって外を見てた。

 

 

うめちゃんがいる側の窓は

ウインドウロックを付けてるよ。

 

 

少しでも気晴らしになるといいな。