しましまdiary

キジトラ猫ちびをとわたしのふたりぼっちの日々※2023年11月ちびをは亡くなりました

鍋と猫と

鍋猫、ではないのよ。

猫のいるおうちで

昨日お鍋をよばれてきたのよ。

 

あまりにおなかが空いていて

がっついたので

鍋の写真撮り忘れた。

 

食べてる間、ふたりとも

めっちゃおいしー!

うん、おいしいな!

おいしーい!

しかしゃべってなかった気がする。

 

そして猫と戯れた。

戯れるのに夢中で

あんまり写真撮れんかったわ。

 

 

 

 

 

れもんちゃん、おもしろかった。

わたしが

なっちゃーんなっちゃーん!

って呼ぶと

タツからスタタタター

って出てきて

あたし!あたしー!って

猛烈アピールする。

そして手をモミモミ。

かわいすぎるやろ。

 

 

猫に触れられる幸せを

久しぶりに噛み締めた。

みんなありがとうね。

 

猫の体は

あたたかくて

やわらかくて

やさしい。

 

わたしはやっぱり

猫がいないとダメだ。

わかってたけど

痛感した。

 

 

おみやげもらったよ。

手作りのパンとシュトーレン

めっちゃ美味しいのよ。

 

なおちゃんには

すごく心配かけて

すごく寄り添ってもらってて

ありがとうしかない。

 

猫にもなおちゃんにも

恩返ししていきたい、

そう心から思った。

 

 

 

なんかちょっとだけど、

人間らしい活動(?)したなぁ。

 

時間が解決するんじゃないんだな。